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CASE01 情報量が少ないこと

私の過去のお部屋探しで毎回失望したこと 情報量が少ないこと

4,500件というのは、マンションの棟数になります。
マンション事に違いますが、1つのマンションの中でも間取りが違うお部屋はたくさんあります。
大阪ミナミ周辺で、マンション棟数が4,500件に対して、間取りのタイプ数は15,000件以上あると言われております。
ただ、この4,500棟のマンション情報の提案が多いのか少ないのか?
専門家の不動産屋さん以外の方は、基準がよくわからないと思いますが 大手の不動産のポータルサイトのスーモさんやホームズさんで1度見比べて頂けたらと思います。
違いがわかると思いますが、こちらのページでは他社を否定になる表現になるので 情報を掲載する事が出来ないのでご理解頂けたら幸いです。

ここで、弊社がお客様にご提案出来る物件情報が多いという裏付けをお伝え致します。

信念に対する裏付け@
間取り別で3倍位選択肢が拡がります。
信念に対する裏付けA
1,000件以上の物件動画が搭載されております!毎月100件ペースで増加中!
信念に対する裏付けB
お客様はインターネットに公開している物件の情報しか知り得ません。
大よそですが、どのエリアも未公開物件は全体の10%位あります。
コチラはお会いしないとお伝えできません。
ちなみにコチラも弊社では完全に網羅しております!

1つの例を上げます!

大阪府下では【おとり広告】というのが蔓延しております。

ポータルサイト各種、宅建協会様等皆さん規制に取り掛かっていますが不動産屋の現場の意見としては
全然、改善される様子は見当たりません。情報に振り回されるという、せっかく探しに探しまくった物件が
おとり広告だった時の失望感は私も経験ありますが、凄まじく気分がダウンします。

その疲れたアナタはもういいわ!って妥協してお部屋を契約した経験はありませんか?

ちなみに私はあります(笑)

その問題に対して弊社は経営理念でも掲げていますが

お探しているエリアの中で選べるお部屋の選択肢を不動産業界1提案したい!

を達成するために物件情報だけでも100を超えようと、弊社スタッフ5名の力をお借りして、
エリアを【大阪 ミナミ】の専門店として道頓堀にタクシーで1,000円前後で行ける
浪速区・中央区・西区に地域を絞り込み、物件情報を収集するのに時間と労力とお金をかけてきました。

結果 約4,500件の間取り数

物件検索はこちら

【大阪 ミナミ】の居住用の賃貸マンションは空室、満室情報含め、
100%の精度で正確な情報の全てが対談時に限りますが、
受注を受けてから30分以内に返信することが出来るようになりました。

追記|限られた住まいに関する情報から自分の住まい(賃貸)を選んでいる事実…

  • 大阪府宅地建物取引業協会
  • 全日本不動産協会 大阪府本部

不動産の賃貸専門の仲介業者は大阪府下だけで(社)大阪府宅地建物取引業協会約8,500社。
その他、全日本不動産協会や自ら協会に入らず不動産業を営んでいる宅建業者を合わせると

大阪府のみで15,000社を超える!?

といわれています。
その1万を超える数えきれない不動産屋が物件台帳という物件情報が蓄積されたデータベースにより物件情報を公開しておりますが、
お客様から見たら

どの不動産屋がどれ位の物件情報量を保有しているか?

その情報は、新しい真実の質のよい情報なのか?

結局、どこの不動産業者に行けばいいのか?

などの違いを見極めるのは非常に困難です。
その困難な状況下の中で、不動産屋で働いているスタッフの気遣いや気配り、
感じが良いなどの印象や営業力のみで判断するケースが多いのではないでしょうか。

例えば、

2つの不動産屋があった場合アナタはどちらで選びますか!?

経験上、

どの不動産屋もどちらかに偏っています。

それが悪いことではありませんが物件情報やスタッフの営業力が数値で違いが分かりにくいお客様にとっては悪いことだと思います。
物件情報が少ないということは、例えば、連帯保証人がいないお客様にとってはその条件だけでかなり限られ、
家賃やその他の条件でも絞り込まれるのですが、更に絞られます。
その絞られた選択肢の中で、入居日を急いでいる方は、更に空室が確認できるお部屋からしか選択することができません。
これで今住んでいるお部屋と比べワンランク上の入居を達成するのはかなり難易度が高いと思います。
いくら不動産屋のスタッフさんが頑張ってくれたとしても物理的に難しい問題だと思います。
理想は、どちらも100以上の不動産業者とは思いますが、引っ越し貧乏の私の体験では今まで出会ったことがありません(笑)

しかし、どちらも100以上の不動産業者に皆さん出逢いたいですよね?

どちらも100とは言えませんが、弊社で掲げているエリアに関しては どちらも100になるように社員一同、専門家として志を高く 経営理念のミッション達成に取り組んでおりますが 人が行う事なので、ミスや勘違いなどもあり、確実にどちらも100とは言い切れませんが どちらも100になるように日々、追求しております。

【具体的に取り組んでいる追求内容】
物件情報エリアを絞り込み100に対しては物件調査と更新だけの部隊を作り日々の物件の案内毎に物件動画を撮影しております。

弊社の強みAスタッフの営業力100に対してはに具体的に行っている対策をご説明いたします。

最後におとり広告を解決する為に					
弊社の独自の物件情報の仕入れ方を一部公開いたします。

最後におとり広告を解決する為に					
弊社の独自の物件情報の仕入れ方を一部公開いたします。

以上が、弊社の独自ノウハウによる物件情報の仕入れ方になります。

これらを徹底する事により、確実に不動産賃貸業界から"おとり広告"は 撲滅できます!
弊社は撲滅する先駆けとして、この志を貫いていきます!!

上記の内容がわかっているんだけど、きちんと取り掛かれている不動産業者はどの位いるでしょうか?

信用は動画、反響は写真、来店はコメント、成約は物件確認

後は、弊社の頼れるスタッフが
【エリア】【ライフスタイル】【条件】【その他】
不動産の専門知識は当たり前として どの不動産業者よりも特化した強みを継続して積み重ねながら 皆さんからのお問い合わせに徹底の準備をしております。
スタッフの準備しているスキルアップに関しては 弊社の強みAをご覧下さいませ。

CASE02 頼れない

私の過去のお部屋探しで毎回失望したこと 接客力が少ないこと

わかりやすくいえば、
コンビニで商品のタバコの銘柄セブンスターと注文しているのに、なぜかしら違う銘柄のマイルドセブンが返ってくること。

伝えたのと違う!!

毎回、残念に思い、言い直して伝えて、相手の対応を待って、
やっと自分のところに届く、このやり取りが実に無駄ではないかという事実。

このやり取りをスムーズにしたい!

他にも不動産屋のスタッフのヒアリング能力(聞き取れるレベル)によってお客様が望んでいる条件と違う物件が出てきたり、
条件と違うといっているのにゴリゴリに勧誘されたり…

だから…ちゃうって!

って体験したことがある方はどの位いるでしょうか?

私が伝えている条件と違う!という返答が不動産屋の担当から返ってくる事実…

ちなみに業界2年未満の不動産屋のスタッフの方には特に要注意!
まず、働いている不動産屋があるエリアの物件情報や入居審査の通過の仕方、
家賃や初期費用の交渉術や鍵渡しまでの細かい段取りなど、その他のノウハウは業界2年では間違いなく身に付きません。
ということで、専門家の人材を探してかれこれ2年。
業界の5年以上のキャリアのあるプロが弊社のスタッフとして入社してくれることになりました。

不動産業界歴5年以上のスタッフが笑顔でお迎え!

スタッフ紹介

  • 中村 恵理 中村 恵理
  • 松村 篤 松村 篤
  • 松本 脩 松本 脩

かつ、パソコンを使った情報収集方法やWEB知識が不動産業界のスタッフは乏しい人が多いため、
弊社独自の研修システムにより教習され、充電が1番長い最新のノートパソコン(レッツノート)を所持し、
いつでもどこでもパソコンを使った情報収集と研修後のスキルで段取り良くスムーズにエスコート出来るようになりました。

最新のノートパソコンレッツノート使用

案内後に、事務所に立ち寄らず、車内で物件のお見積書もお渡しできます。

案内に行くスタッフは不動産業界歴5年以上!

アナタは雑誌やメディアを見て選んで美味しい物を食べに行っていませんか?

但し、事前予約制になります。
理由は、お互いの課題を解決する為には必ず "準備"が必要だからです。
前もって日時を指定して予約を頂く事により、 予約を頂いた日時に関しては、スタッフ一同 お客様以外出来る限り、他の業務を入れません。

他の業務とは、
駅近の1階店舗で接客していると 看板を見てふらっと入ってきてくれた他のお客様や 訪問販売による他の業種の営業マン 他の営業マンの用事事 etc 対応せざる得ない結果、 お客様をお待たせしてしまう結果になったり 予想以上に時間がかかり、何日かに分けて 本来、1回で完了する案件を何回も来て貰う結果になったり とにかく時間がかかる事が多いです。

予約を頂いたお客様の為に全身全霊集中して 時間と労務を提供する事が出来る これにより、最善の段取りで 課題の解決まで時間をかけず達成する事が可能です。
過去に不動産屋さんで待たされる思いをした事が多い方には 是非、弊社のサービスを体感して欲しいですね。

お客様にお願いがあります

理由が不明確のまま途中で連絡が繋がらなくなる方

お取引きさせていただくお客様も予め 選択させて頂きたいと思っておりまして・・・
弊社のスタッフもお客様と同じ人間です。
お互いに納得が出来る関係じゃなければ 人間関係は対等な関係にならず継続しないと思います。

弊社の経営理念が
<入居に関して無くてはならない存在になる>
という不動産 賃貸業界にリピートを起こす事ですので この価値観に共感して頂ける 又は 苦じゃない方で

理想を言えば、ユーザー友達化計画に加わって頂ける ご縁があった方だけにお逢いできたら幸いです。 是非、弊社のサービスを体感して欲しいですね。

アナタは雑誌やメディアを見て選んで美味しい物を食べに行っていませんか?

本当に実力のあるお店は広告を打たなくても口コミやリピート力で勝手に流行ることを地域密着化活動をしてわかりました。

大阪市中央区だけで飲み屋の軒数が2,772店舗 タウンページに掲載していない店舗をいれると!?

iタウンページ

不動産の仲介業以外に
"人"と"情報"を仲介するサービスを提供しております。〇〇といえば、〇〇さんのミナミ仙人
こちらは1対1をマッチングするサービスになります。
ミナミ仙人

受注を受けてから、やり取りの回数は段取り良くエスコートすることは当たり前のことで、
更にお客様よりもミナミの情報のより濃い情報を提案出来るようになりました。

不動産の仲介業以外に
"人"と"情報"を仲介するサービスを提供しております。
様々な事業を営む経営者が、集客について語り合い集客に繋げるための次世代飲み会のマケ飲み こちらは1対複数又は複数対複数をマッチングするサービスになります。
マケ飲み

不動産業者として、不動産の情報提供だけでは、お客様とのもっと突っ込んだ人間関係を構築する事は出来ずもっと突っ込んだ人間関係を構築出来ないという事は、
お部屋探しの際にお聞きするヒアリング内容も情報が薄い内容からのご提案しか出来ないのが、
不動産業界の営業スタッフが【頼れないこと】という いい住まいが見付からない要因の課題です。

この課題を解決する為には
特定のエリアに特化して、衣・食・住の 【住】の住まいであるお客様のライフスタイルをサポートするのが我々の役目と捉えております。

『こんなんあったんだ!! 知らなかった』
『就職先が見付かりました! ありがとうございます!』
『一気に、地元並みのネットワークが築けました!』
『こんな事も不動産屋さんでサポートしてくれるんですね♪』
『私の友達に是非とも御社を勧めたいからお願いしていいですか?』


嬉しい言葉は数えきれない程、頂いており、その本音の声がこちらになります。

書き込みはfacebookユーザーしかできません。
CASE03 とにかく時間がかかること

私の過去のお部屋探しで毎回失望したこと とにかく時間がかかること

アナタも過去、お部屋探しを何度かしてきたと思います。

お部屋探しにかける時間と労力はどの位でしょうか?

私の場合は、インターネットで様々なポータルサイトを見ながら1か月。
不動産屋に行って、条件伝えて、条件通りの物件が出るのを待って、
お部屋を見に行くのに3つのお部屋をまわって大体、3時間位でした。
朝に見に行き、契約締結などを考えたら、
毎回、夕方くらいまで不動産屋にいる半日仕事でした。

お部屋探しを行うために、休みを取って不動産屋1件回るのに半日かかるという事実…

お仕事やプライベートでお忙しい方は、特に休みの日にしか見に行けない。

お客様の貴重な時間と手間の減少。

このニーズを解決するため、事前予約制で24時間お部屋を見に行ける体制を作ることに励み、
見に行きたいマンションの管理会社全てに案内方法を聞いていきました。

これからはお部屋探しも不動産屋さんが代行してくれる時代です。

【先見の明】として不動産の【仲介業務】の一環として弊社はこんな活動もしております。

内覧代行

例えば…|転勤で、会社から見学のための旅費が出ない|遠方・仕事が忙しくて日中に物件を見学できない

  • MOVIE
  • PHOTO
  • SIZE

お部屋を見に行けるお時間を取れない方に、あらかじめご依頼を頂ければ代理で
マンションの動画を撮影して、お客様の所までお届けいたします。

入居前 内覧代行サービス

動画で物件を確認したい方はこちら

YouTube マンション名で検索

当社でお部屋探しができる範囲

入居予約受付

不動産の広告業務の一環として弊社はこんな活動もしております。

弊社の願望入居予約制度を流行らせたい

行列が出来る物件は、常に満室の状態です。

現在、空室ということは言葉を悪くしていうと
売れ残り…ということです。

アナタが本当に探しているお部屋は
【満室】ということが多いのです。

そこで弊社で行っているサービスの1つとして
【入居予約受付】プラン。

事前に住みたいマンションを特定しておいて
そのマンションが空いた瞬間
ご連絡してお部屋止めを行うサービスです。

事前に住みたいマンションを特定→マンションが空いた瞬間→ご連絡してお部屋止め

入居予約受付までの流れ

  1. STEP.1 お客様により候補のマンションを特定する
  2. STEP.2 仲介業者より事前に審査に必要な書類の保管
  3. STEP.3 入居者より解約通知提出
  4. STEP.4 管理会社により空き予定公開
  5. STEP.5 仲介業者により入居審査開始〜合格
  6. この瞬間が最大のチャンス
  7. STEP.6 お部屋の内覧が可能
  8. STEP.7 部屋の決定

入居中

1か月後

結果 事前予約制で24時間年中無休でお部屋を見に行けるようになりました。

弊社ではライフスタイルのニーズに応えるべく、他にも様々なサービスを提供しております。

大阪高級賃貸

大阪市内の 家賃(共益費込み) 15万円以上の高級賃貸を全て掲載しております!
見た事のない世界をご堪能ください!

大阪高級賃貸

駅名 賃貸

大阪ミナミの人気の高い駅名に更にフォーカスし
対象の駅から徒歩10分圏内の物件を全て掲載しております!
地図で細かく確認できるので、お引越しするエリアが限定されている方には必見のサイトです。

駅名 賃貸

駅名 賃貸

電話予約も受付中!お電話でのお問合せ 0120-373-889

ケース01〜03の問題を解決!!1度、弊社サービスを味わってみてください。

■社会に対しての貢献課題■【入居】に関して、お客様にとってなくてはならない存在になる

弊社のスタッフ一同、この課題に向けて
懸命に知恵を絞り、取り組んでおります。

不動産の賃貸って新居ごとに毎回違う不動産屋に頼んでいませんか?

冷静に考えてみると、引っ越しの度、毎回大事な大事なお客様の個人情報を不動産屋に渡していることをお気づきでしょうか?
しかも、入居審査に非常に苦労した…とか、家賃や礼金の減額交渉が予想より成功したとか…
前回に依頼した不動産屋が頑張って大手柄をあげたにも拘らず…
疎遠になっているのを理由に、次の契約はまた1から自分の個人情報の説明や手続きをしないといけない。
新しい不動産屋に頼んでいる方はどれ位いらっしゃるでしょうか?

あなたの個人情報|保存期間 5年間

法律でも宅建業者は帳簿の保存することを義務づけられ(法49条)、
その保存期間は5年と定められています(施行規則18条3項)とあり、
あなたの個人情報は前回頼んだ不動産屋で、厳重に保管されているはずです。

不動産屋サイドからの意見を言いますと、前回の契約で、個人情報を預かっているお客様と今回新しく契約され、
個人情報を知らないお客様とでは入居審査や様々な減額交渉や新居探しなど様々な点で手間を省ける分、
よりお客様のニーズにそった新居探しを腰を据えてできますし、料金も下げることも物件によっては可能になります。

結果|お客様および不動産屋ともに得をするのです。

今や個人情報の漏えいが問題視とされている時代でもあります。
弊社としましては、この慣習に変革を起こしたいため、お客様にとって、生活の面で非常に頼りになり、
ミナミの暮らしの事に関しては世界一情報量を準備できるように日々様々な活動をしております。

結果|お客様および不動産屋ともに得をするのです。

結果|お客様および不動産屋ともに得をするのです。

経営理念について

経営理念

forcus = for customerforcus = for customer
ワンランク上の入居から生まれる幸せ 経営理念

当社のミッションは、ワンランク上の入居に関してなくてはならないサービスを創り広く提供し、
それを利用してくださるお客様や取引関連会社、従業員など、当社に関わる全ての人々に
正の影響を与えていくことです。

各々のサービスが属する業界において、従前から当たり前とされていた商慣習を
真実の情報配信が公開でき、認められるインターネットやSNSに適したモデルへと変革させていく
或いは潜在的に求められているサービスをカタチにしていくことにより、
人々に新たな価値を提供していきたいと考えています。

人々に新たな価値を提供できるサービスは、その業界、事業領域の代名詞となり
新しい文化として根付いていきます。

株式会社FORCUSでは【入居に関して、なくてはならない存在になる】というスローガンを掲げ、
経営理念やスローガンの実現方法を従来の慣習やサービスに焦点をあて、
新しいサービスを確立し提供すると定めました。

お客様および取引関連会社との関係が対等な関係で維持出来る様に
自分たちの提供している、或いはこれから提供する新たなサービスが、
本当に利用してくださるお客様にとってベストなモノであるか
社員1人1人が常に意識してクオリティを高める努力を続けています。

MISSION

2013年の課題

  • 【ミナミの100%の物件情報】検索システム
  • 【大阪高級賃貸】コンテンツ
  • 【ミナミ仙人】コンテンツ
  • 【タップリ写真】
  • 【リアルイベント開催】定期的にやります!
  • 【検索ワードハイジャック】
  • 【タウンページ様とのコラボ広告】
  • 【運気が上がる家具家電配置のご提案】

2014年の課題

  • 【〇〇駅 賃貸】
  • 【部屋ページ】
  • 【未公開物件】
  • 【〇〇の専門家】
  • 【学校・学区情報】
  • 【真実の治安がよいエリア情報】

更にお客様の不安を取り除く、ニーズに応える、わかりやすく伝える

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